12/10UP フラワーホーンいろいろ入荷!



今日はフラワーホーンのご紹介です!


フラワーホーンは別名【風水魚】といわれておりまして、赤は幸運、青は恋愛運、黒は金運がアップするといわれております。


性格はとても激しく、同種間ですと激しくケンカします。


基本1匹飼育が原則です。


大きさは30cm前後まで育つといわれており、最終90cm水槽が必要とされてます。


個人的には60cm✖45cm✖45cmでも終生飼育できるかなと思っております。


エサは基本なんでもよく食べます。


飼育者によく懐きますのでとても可愛いですよ。


是非一度飼育してみてくださいませ。


これからフラワーホーンも強化してまいりますのでよろしくお願いいたします。





フラワーホーン キングカムファ 15cm前後


赤い体色に鮮やかなブルーがのった1尾です。


頭も大きくなってきておりますので将来が楽しみです!


キングカムファはフラワーホーンの最高峰といわれており、鮮やかなブルーが体全体に入るのが特徴です。


頭が大きくなる個体は一昔前は珍しかったのですが、近年ブリード技術も上がり、ビッグヘッド個体もちらほら販売されてます。


青、赤、黒がバランスよく入ってますので、恋愛運、幸運、金運アップするかもです!






フラワーホーン キングカムファ セミショート 13cm前後


赤い頭部に鮮やかなブルーがのったキングカムファです。


まだ小さいので、これからもっと発色してくると思います。


一見ベニキリンのように見えますが、ブルーの発色が違います。


しかもセミショート個体です。


プリプリで可愛い1尾です。


頭も大きく、これからの成長が楽しみな1尾です!





フラワーホーン ビッグヘッド 16cm前後


赤いです!


幸運の塊です笑


ここまで赤い個体は今まで見たことがありません。


ピンクではありません。


全体に赤い色がベッタリとのっており、尾鰭に近づくにつれオレンジ色の発色に変わります。


これで黒が濃く出てくれば最高ですね。


これからの成長に期待大な1尾です。



これからも続々と極上フラワーホーンを輸入していきますので、よろしくお願いいたします。



アクアショップビリーケン

店主






閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示